2023.02.18
<お詫びとご報告(第一報)>R COFFEE STAND(店舗・オンラインストア) における販売商品取り違えの可能性について

「R COFFEE STAND」の店舗(岡崎市)およびオンラインストアにて2023年1月4日 〜同年2月13日の間、販売いたしました、コーヒードリップバッグ「GEISHA DRIP BAG N(ナチュラル)」「GEISHA DRIP BAG W(ウォッシュド)」の2商品におきまして、パッケージを取り違えた状態で販売してしまったおそれが浮上いたしました。

現在、急ぎ商品状況について調査を進めているため、改めてご報告申し上げます。


今回の2商品は、同じ農園で収穫されたコーヒー豆でも精製方法が違うことで味が変わることの面白さを、お客様に体験していただきたいという思いで発売いたしました。その思いがある中で、このような事態となり、当該商品をお買い上げいただきましたお客様に、深くお詫び申し上げます。


「ナチュラル」と「ウォッシュド」にはコーヒー豆の精製方法の違いにより、コーヒーのテイストに違いが出ます。(※)調査中で未確定ではございますが、逆の商品をお届けしてしまった可能性があるという事実は、私たち「R COFFEE STAND」が大切にしている、豆へのこだわりを信頼してくださったお客様に向け、できる限り速やかにお伝えすべきと考えました。


(※)

ナチュラルプロセス:コーヒー果実の外皮を剥かずに乾燥させる精製方法

ウォッシュドプロセス:コーヒー果実の外皮を剥いて果肉を水で洗い、乾燥させる精製方法


なお、ボトルコーヒーブランド「R COFFEE BOTTLE」商品への影響はございませんので、念のため申し添えさせていただきます。


お時間をいただき大変恐れ入りますが、調査が完了次第、今後のご対応について改めて「R COFFEE STAND」 HPおよびSNSにてご報告いたします。

【本件に関するお問い合わせ】

本件に関してご不明点がございましたら下記アドレスへお問い合わせください。

support@rcoffeestand.com

NEWS一覧へ